ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ベランダに野鳥~メキシコマシコ

我が家のベランダに、野鳥のメキシコマシコが来るようになりました(#^^#)
オスとメスのつがいです。
セキセイインコ達の声を聴いて寄ってきたのかな?


鉢植えにしたバジルの花実をついばんでいるようでした。
しかし、バジルの株の元気を保つためには花実は付けない方がよいと思い花実をカット。
その代わりに、メキシコマシコ達には、あわ穂をプレゼント。
セキセイインコの餌のあわ穂をバジルの枝にワイヤーで取り付けました。

メキシコマシコは、朝と夕方にあわ穂を食べに来るようになりました。
1度に食べる量は、セキセイインコよりも少ないです。

ベランダに来ている時は驚かせたくないので写真はあまり撮れず、
オスは撮影できていませんが、オスはオレンジ色の頭をしています。


以前、カピオラニ公園で撮影したメキシコマシコのペアはこちら↓


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.