ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

インコとココナツ

ココナツの家をセキセイインコの巣に使っていて、外側の繊維を齧るので

繊維だけの束をケージの隅にとりつけました。
最初はユキもナナも無視していたのですが、徐々に慣れ、齧ったり引っ張たり。


よく注意してみていると、食べていました。


野鳥観察時に、野鳥(ワカケホンセイインコ、インドハッカ、スズメ)がココナツの葉の付け根あたりの繊維を好んで食べているのを見たことがあるので、鳥が好む味や栄養素があるのかも知れないなぁと思っています。


ココナツの繊維を食べながら羽繕いする行動も、野鳥とセキセイインコに同じように見られるので、羽根を健やかに保つオイルみたいな役目もあったりするのかも?
これは全く推測ですが(´▽`*)



☆☆☆ OharuArt ライブペイント ☆☆☆ 
日時:毎週、月・火・水曜日 AM 9時~12時
場所:Waikiki Beach Marriott Resort & Spa 1F Sunshine Art Gallery
(2552 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815) 


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.