ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

パパイヤ栽培

自宅の部屋で栽培しているパパイヤの木。
朝晩に水をたっぷり与えています。

先日、夕方の水やりの際に鉢が傾いていたので水平に直すと
頭の上で「バキッ」と嫌な音がし、上を見ると...
パパイヤの葉の1本が折れていました(T_T)


部屋の中で栽培しているので、窓側に葉が伸び、葉が窓を押し付けて木が傾き

それに伴って鉢が傾いていたのでした。


大きなパパイヤの葉。
傷も無く綺麗。
葉の大きさは65センチありました。


折れてしまった葉は仕方がないので、瓶に活けて洗面台に。


パパイヤの木には、小さなつぼみがついています。

これまで何度も、つぼみはつきましたが開花せずに萎れました。


開花するには、もっと日光が必要なのかな(´-`*)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================