ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ヒメハジロ サンフランシスコ野鳥観察

サンフランシスコ湾に浮かぶ白い点。
よく見ると、白いカモでした。

遠くて、しかも小さいカモだったので現場での識別困難。
写真だけ撮影し、後で名前を調べました。


Bufflehead(和名ヒメハジロ)。


サンフランシスコでは、冬鳥として見られる渡り鳥。


白いのは成熟したオス。
メスはグレーで頬の部分だけが白と記載ありました。


近くにグレーっぽいカモの群れが泳いでいて別の種類だと思っていたのですが、
よく見ると頬の部分が白だったので、ヒメハジロのメスだったのかな?


昨年サンフランシスコ湾で初めて見たミミヒメウ↓
今回も会えるか期待しましたが、会うことは出来ませんでした(´-`*)

(写真は昨年撮影したもの)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2020 . All rights Reserved.