ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

アート用品店University Art in CA

ハワイではアート用品店で売られている種類も数も少ないので、
アメリカ本土へ行く際にはアート用品店に行くことにしています。


今回は、サンフランシスコ中心地から離れた場所にあって評判の良い
University Artへ行ってみました。


University Art 
(2550 El Camino Real, Redwood City, CA 94061)


メイン道路に面した建物は見逃すことのない充分な大きさではありましたが、販売エリアは1階だけ。


中に入ると、テレビでお馴染みのBob Rossの等身大(より大きい(^-^;)写真が!

隣ではBob Rossブランドの画材を使って店員さんがライブペイントをしていました。
店内は、目的の物が見つかりやすいように整理され、また選びやすいように陳列されていました。

フレームは、サイズと色で整理されていて選びやすい!
基準サイズが揃えてあり、カスタマイズのフレームに比べて断然安い!


イーゼルもストレッチバーも種類が豊富。

Bob Rossブランドの商品がこれ程そろっているお店を見たのは初めて。


墨絵画材も、アメリカなのに、こんなに揃っている↓


University Artでは、会員証を作ると全ての商品が値引き価格になります。
会員証を作るには、名前を記入するだけで良かったので私も会員証を作り
油絵用のペーパーパレットとBob Rossブランドのサイン用筆を購入しました。



昨年は、サンフランシスコ中心地にあるBlick Art Materials
(979 Market St, San Francisco, CA 94103)
に行き、評判通り、お店はとても大きく品数豊富で店員さんも親切で満足でしたが、

私はUniversity Artの方が商品が選びやすくて値引き率が大きいのでUniversity Artの方が気に入りました(#^^#)



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================