ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

郷愁に満ちたハワイのレストランLa Mariana

テレビ番組Magnum P.I.を見ている時によく出て来る雰囲気のよいレストランがずっと気になっていました。
Magnum P.I.は、ベトナム戦争からアメリカに戻った元海軍士官マグナムがハワイで私立探偵をするというテレビ番組。
海の雰囲気がするたくさんのインテリアやTikiが彫られた柱などに囲まれたレストランがメンバーの集いの場としてよく登場します。


オアフ島のどこかにこのレストランがあるはず、と思いWebで検索すると、ホノルルのサンドアイランド近くにあるLa Marianaと分かり、今回行ってみました。


La Mariana Tiki Bar and Restaurant(50 Sand Island Access Road, HI, 96816)

La Marianaは、1955年に設立されたセーリングクラブに併設されたレストランだそうで、今はセーリングクラブのメンバーでなくても利用できます。

豪華で華やかなセーリングクラブとは異なる雰囲気で、奥まった場所の隠れ家的な建物。
Tikiが彫られた柱が続く通路。

レストランの中には、貝やフグ皮をつかった照明がたくさん。

家族連れよりも、年配の男性グループが多く集まっていました。
大きなテーブルもあったので、パーティーもできそう。

メニューは豊富ではありませんが、値段は控えめ。
注文後、料理が出て来るまで長い時間がかかりました。
ここは、急いで食事をする場所ではありません(^-^;
のんびり、雰囲気を楽しみながら仲間と時間を過ごす場所。
朽ちた屋根も風情のひとつ。


料理が来ました。
Cajun Mahi Mahi ($13.00)↓


La Marina Club sandwich ($12.00)↓

料理は、特別高級な感じではありませんでしたが、普通に美味しかったです。


お気に入りのレストランになりました。

また来ます。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================