ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

カモのスマイルとトンボの繁殖

カピオラニ公園の池にオスのカモが一羽だけいました。

しばらく羽繕いをしていました。
そこへ、メスのカモが飛んで来てオスの目の前に着水。

オスのテンションが明かに上がるのが分かりました。

笑ってます。

1人より2人でいる方が嬉しいね。


池にはトンボがたくさん飛んでいました。

タンデム中のトンボも。

前がオスで後ろがメスだそうです。

1匹のトンボに4枚の羽。
トンボ2匹で合計8枚の羽。
どうやって飛行コントロールするのでしょう?
排卵のタイミングも計る必要があるでしょうし。。


トンボの表情は見えないけれど、トンボの声も聞いてみたい気がしました(^-^;


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2020 . All rights Reserved.