鳥とハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。野鳥観察と絵画が趣味。

Hawaii ペット エキスポ 開催中!

Hawaii ペット エキスポ が開催中です!


昨日、行ってきたので少し紹介します。


5月12-13日 ホノルル市内にあるNEAL S.BLAISDELL CENTERの博覧会ホールにて。

ペットの保険会社がスポンサーで、約120の動物病院やペットフードなどの企業、動物愛護団体等が参加しています。

犬、猫だけでなく、鳥、魚、ウサギ、カメ、等々、ペットに関する事が集結。
入場無料。
ペット同伴可。但し、犬・猫はリードで繋いでいる事が条件。


会場は大きくて、さーっと歩くだけで1時間半ほどかかります。
初日はドッグショー、2日目はキャットショーが開催されており、
初日の昨日は、会場には犬同伴の人が大勢来ていて、犬自慢大会のようでした。


会場は人と犬がいっぱいで混雑しています。
よそ見して歩いていると犬のシッポ踏みそう。

ペットエキスポに来ている人も動物も、みんないい顔しています。


ハワイアン エアラインは、ペットに優しい航空会社。
多くの路線で、飼い主と一緒に機内に乗れます。


オーガニック、フリーレンジ(放し飼い家畜)のこだわりドッグフード。
試食もやってます。


おやつベーカリー。


トリマーさんも来ています。




ドッグフード、キャットフードの看板。


オーガニック、ナチュラル シャンプー。
エッセンシャルオイルなども。


犬用タイ、ボウタイ。


ペットの写真屋さん。
展示してある写真は、どれも表情豊かでペットの可愛さが溢れています。


犬のトレーニング屋さん。


アロハな犬服。


食器用のタオル。
毎日の家事が楽しくなります。


ステッカー。
こんなステッカーを貼った車が、会場の駐車場にはたくさんありました(*^^*)


商品の陳列台でくつろいでいる犬がいます。


デザインされた動物イラストのTシャツ。


鳥コーナーでは、大型オウムと触れ合えます。


インコ、オウム用のおもちゃ。


色々な種類のウサギを紹介しています。


日本の新潟から錦鯉の紹介と販売。


カメもいます。


写真には撮っていませんが、他にも多くのブースがありました。


多くの動物病院、犬用遊園地、里親探しグループ、犬の散歩を代理してくれる会社、ペットホテル、野生動物保護団体、等々。



ペットエキスポ鳥編は、後日改めて紹介します。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。