ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

それぞれの食べ方 ワカケホンセイインコ (アクリル画)

注意深く野鳥観察をしていると、同じ種類の鳥でも、
それぞれ個性のある食べ方をしているのが分かります。


例えばワカケホンセイインコ。


ワカケホンセイインコがヤシの実に集まっています。


熟していない固めの実を しなやかな手つきで
美しく食べるオスのワカケホンセイインコ (#^.^#)



熟した実をワシ掴みして、舌を出してガップリと噛みついている
メスのワカケホンセイインコ (*_*;



別の木でも食事中のワカケホンセイインコがいました。


口のまわりを汚して、次々と実を頬張る
オスのワカケホンセイインコ。



どの子を描こうか迷いましたが、
しなやかな手つきで美しくヤシの実を食べていた男の子を
水彩画風にアクリル絵具で描きました(on canvas)。





写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.