ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

イオラニ宮殿 野鳥観察

日曜の朝、イオラニ宮殿へ野鳥観察に行きました。


イオラニ宮殿の向かいに、キング カメハメハ 大王の像があります。

大王様の頭に乗っているのは、インドハッカ。
黄色い帽子がお気に入りかな?


空を見上げると、たくさんのシロアジサシがいます。
ホノルルの中心、オフィスビルが立ち並ぶ中をハイスピードで飛んでいます。


木の枝で、シロアジサシのペアがグルーミング中♡



カメラに気づいたのか、逃げてしまいました(-_-;...
ごめんね、邪魔して。


ワカケホンセイインコの大きな鳴き声が、高い所から聞こえてきます。


ワカケホンセイインコが片足で立っている場所は....


高いヤシの木の一番高い先端の葉先です。


飛べるから高い所でも平気で片足が出来るよ♪
って、楽しんでるみたいです。


別のワカケホンセイインコがモンキーポットの木にいました。


頭を木の枝に擦り付け、掻いています。
飼っているインコもよくやる光景です。


このワカケホンセイインコは、私に気づいても逃げずに近づいてきました。


最後には、私の頭上の枝でモンキーポットの種を食べ、

その食べかすを(私を目がけて?)ボトボトと落としてきました。


頭が良い鳥なので、きっとワザとやっています。


糞を落とされる前に、私の方が先に撤退しました。



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.