ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

カイルアの地中海レストラン

昨日はアメリカの祝日Memorial Dayでした。
Memorial Dayは毎年5月の最終月曜日で、戦争の犠牲となった人々を追悼する日です。


私は祝日を利用して、カイルアの湿地帯にある野鳥保護区
(Kaelepulu Wetland Bird Preserve)に行くことにしました。


野鳥観察の前に、
湿地帯の近くにある評判の良い地中海レストランYamas Mediterranean Cuisineへ。。。



店内はギリシャ宮殿を思わせる白い壁と柱で統一されていて、オシャレな感じです。
入店してすぐに目に飛び込んで来たのが壁に掛けられた大きな絵!
ハワイの山々と共に湿地帯の色々な鳥が描かれています。


感動!素敵なハワイの鳥の絵!


この絵は、ハワイの画家Thomas Deirの作品。
オリジナルではなくGicleeのキャンバスプリントで、販売価格は約9000ドルでした。


本やWebで下調べをした際に写真で見た鳥がいっぱい描かれていて、野鳥観察に期待が高まります。


料理はファラフェルとデザートにバクラヴァ( baklava)を注文。
ファラフェルは、ひよこ豆のコロッケ。
バクラヴァは、パイ生地に刻みナッツを挟んで ハチミツをかけた甘い甘いスイーツ。


すべてお店の手作りとのことで、と~っても美味しかったです。



湿地帯の野鳥観察では、初めて見る野鳥にたくさん会え、写真も撮ることができました。
写真整理しながら、随時ブログで紹介します。






================
OharuArtのWebsiteを設立しました。
Oharuart.com 
そちらも随時更新していきます。

================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.