ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

シリアカヒヨドリの食事

シリアカヒヨドリ(Red-vented bulbul)。

名前の通りお尻が赤いです(●^o^●)
雑食性で、果物や昆虫などを食べます。


通り沿いの樹木の幹にとまって、
樹皮に隠れている虫を探している姿をよく見ます。


↓色が同色で分かり辛いのですが、蛾のような虫を咥えています。


下の写真は、写真撮影の練習に蝶を狙った際のものですが、
低空飛行する元気がない蝶で、帰宅して写真をよく見ると
羽の半分が食いちぎられていました。
多分、シリアカヒヨドリやインドハッカなどの鳥に狙われて、
命からがら助かったのかと思います。
元気がなく低空飛行していては、きっとすぐ食べられてしまうでしょう(>_<)


木の実もよく食べています。


↓私がカピオラニコミュニティーカレッジのカフェテリアでリンゴを食べていた時
隣の空いているイスにシリアカヒヨドリが来て、かわいい声で鳴き始めました。
これもまた、人間社会に順応したシリアカヒヨドリの餌の獲得方法かと。。。



Red-vented bulbul at KCC cafeteria in Honolulu Hawaii シリアカヒヨドリ


================
OharuArtのWebsiteを設立しました。
Oharuart.com 
そちらも随時更新していきます。

================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.