ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

シロアジサシの卵!発見!

シロアジサシは巣を作らず、木の上で1つの卵を産み育てます。


今朝、シロアジサシの卵を見つけました。


空を飛んでいた1羽のシロアジサシがモンキーポットの枝にとまり、
近くにやや小柄のシロアジサシがいたので、
親が子供の所へ来たのかと思ったのですが
子供のような喜び方をせず、妙にしとやかです。


↓お腹の下がふっくらしています。


空を飛んでいたのはオスで、木の枝に座っていたのはメス。


↓オスがメスに近寄ります。「調子はどう?」


オスの注目はメスのお腹の下。「僕たちの宝物がここにある」


↓ メスは腰をあげ、オスに卵を見せています。「順調よ」


↓メスは30秒ほど立ち上がっていましたが


また、卵を暖めはじめました。



オスは、少し離れた枝に移動。
2羽一緒にいると目立つので、一緒に居ないように少し離れて見守っているように見えました。


現地で写真撮影している時は、ここまで詳細に見えている訳ではないので、
卵がある可能性は50%程度の確信しかありませんでした。


「なんだか・・・(゜-゜) あのシロアジサシ、足元をモゾモゾしてるけど、
もしかして卵かな?とりあえず、いっぱい写真を撮っておこうヽ(^。^)ノ」


というくらいの気持ちでした。


帰宅してPCで画像を拡大して初めて卵が確認でき感動しました (#^.^#)


シロアジサシの卵が無事に孵化し、成長することを心から祈っています (#^^#)



================
OharuArtのWebsiteを設立しました。
Oharuart.com 
そちらも随時更新していきます。

================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.