ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

カイルアの朝食パンケーキ♪

再び、カイルア湿地帯へ野鳥観察に行きました。


前回行ったKaelepulu Wetland Bird Preserveのすぐ近くにある
Kawainui Marsh Trailへ。


早朝ドライブ、ワイキキから25分程度でカイルアに到着。
野鳥観察の前にKawainui Marsh Trailの近くにあるMoke's Bread & Breakfast へ朝食に。

ワイキキのようにゴチャゴチャしておらず、
山の澄んだ空気が流れているので、自然と穏やかな気持ちになります。


パンケーキが付いたモーニングを注文。

明らかに野菜が不足の朝食(>_<)
昼か夜に野菜をたくさん摂らなきゃと反省。


期待していなかったのですが、ここのパンケーキがとっても美味しかったです。
フワフワの食感なのですが、味がとっても濃厚。
Eggs 'n ThingsやIHOPより断然美味しいと思いました。


お店でパンケーキミックスを販売していたので1袋購入(5ドル)。


袋の後ろにパンケーキの作り方として
「卵の黄身と牛乳を粉に混ぜてください」「卵の白身は別途泡だててから混ぜてください」と書いてあります。
この手順がふわふわで濃厚な味を作り出すのかなと理解しました。


Kawainui Marsh Trailは、湿地帯に舗装された歩道が土手のように作られていて、
自然保護区と言え、かなり人工的な感じがしました。
が、ここはハワイ。
緑豊かな山々に囲まれて気持ちいい~っヽ(^。^)ノ

ジョギングやサイクリングをしている人も多くいました。
また、子供連れの家族、犬連れの家族など朝から元気に活動する人たちが集まり
賑やかでした。


会えた鳥の数は少なめで少し残念でしたが、写真を整理しながら紹介していきます。



================
OharuArtのWebsiteを設立しました。
Oharuart.com 
そちらも随時更新していきます。

================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.