ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ニワトリに虜(油絵)

カピオラニ公園に新しい看板を見つけました↓
今週から主な公立公園に立てられたようです。

「ニワトリが鳴くとウルサイから餌をやるな」的なメッセージ。
訴えるところを間違えている感じがするけど。
それにこのニワトリ「餌くれ~」って叫んでるようにも見えるし。
「ニワトリが増えると交通の妨害になって事故が増えるから餌をやらないで」とかなら納得できるけど...どうかな(´・・`)


ハワイでニワトリは身近な鳥。

公園や駐車場、街の中でも野鳥として歩いているのをよく見かけます。
餌を与える人が多いので人に懐いている子もいます。

小さなヒヨコは見ているだけで癒されます。

ペットとして飼っている人も少なくないようで、ニワトリを籠のバックに入れて、頭をナデナデしながら散歩している中年女性を自宅近所で見かけたことがあります。

綺麗な羽根をして立派なニワトリは風格も漂います。


世の中にはニワトリの美しさを競うコンクールもあるらしく
コンクールに出品し勝ち抜く為の繁殖に人生を掛けている人もいるそう。

(↑↓画像はお借りしました)


以前私が描いたニワトリの油絵↓。今でも部屋に飾っています。



========================
OharuArt の Webサイト
 ◎ 絵画の紹介 : Oharuart.com
 ◎ 野鳥写真の紹介 : OharuArt Photography
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================