ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

白いイチゴ

先日、コストコで白いイチゴを見つけました。

Pink-A-Boo Pineberries. アメリカのフロリダ産。


イチゴは赤いからこそ美味しそうで可愛いフルーツだと思うけど
白いイチゴってどうなのかなぁ...?
お店の人に「普通のイチゴと味は違うのか」聞いてみると
「パイナップルみたいな味」と返事。
1段しか入っていない小さなパックが約6ドル。
安くはありませんでしたが一生に一度の経験だと思って購入~。


帰宅して冷蔵庫に入れ翌朝出してみると、若干赤っぽくなってるような気がするかも?

切ってみると中は薄黄色。香りはイチゴ。

食べて見ると、パイナップルというよりも桃に近いかも。
でも、イチゴの香りがするし、やっぱりイチゴです。


熟してないだけで普通のイチゴじゃないの~?
日に当てたら赤くなるんじゃないの~?と疑い
ガラス越しの日光を1日当てましたが赤みの変化はありませんでした。


結論:白いイチゴは白いイチゴ。味はイチゴ。


========================
OharuArt の Webサイト
 ◎ 絵画の紹介 : Oharuart.com
 ◎ 野鳥写真の紹介 : OharuArt Photography
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================