ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

水滴写真 ‐ 水を止めると面白い1

止まっている水滴だけでなく、水滴を落下させてできる一瞬の水の形の撮影も試みました。


落下する水滴と水面で跳ね返った水の形。
背景写真を工夫すると、こんなに面白い。


水面に跳ね返った水の形は、一瞬の偶然の「像」に...

何に見えるかは、見る人次第。

これは七福神の布袋さん?↓

ご利益がありそう(*^-^*)


一瞬の水の動きを撮影するにはフラッシュが欠かせないと一般的に言われているようですが、私のカメラはフラッシュ同調速度に限界があり、フラッシュを起動させるとシャッタースピードを縮めたいだけ縮める事ができません。


フラッシュを使ったとしても、真正面から光が当たっては対象物が白くなってしまうので
フラッシュを鏡に反射させて撮影したりしました。↓

水の一瞬の形を撮影するのも面白い~(´艸`*)



ブログで紹介した写真の一部をホノルルのダウンタウンにあるタワービルで展示します。


☆☆ホノルル パウアヒタワー 写真展示会☆☆
Digital Art Society of Hawai’i Fine Art Exhibition
Pauahi Tower Gallery (1003 Bishop Street Honolulu, Hawai’i 96813 )
September 10 – November 5, 2022
Monday - Friday 7AM - 6 PM, Saturday 7 AM - 2 PM, Sunday Closed


========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================