ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

部屋に飾る絵?

過去に描いた絵の整理をしていた時に「あ、この絵、飾れそう」
と思える絵が出てきました。


洋梨を油絵で描いたもの。
コストコで売っている袋詰めの洋梨をトマトの空き箱に詰めて光の角度を変えながら写真を撮り、その写真を参考に油絵で丁寧に描きました。
当時の絵画の先生にダメ押しされ、凹んで箱に封じ込めました。
「写真を写したような絵は描いても無駄」だと。


自分の部屋に飾るのなら、誰にも文句は言われない。
食べ物の絵なのでキッチンがいいかなぁと思いトースターや電子レンジが置いてある部屋の片隅にかけてみました。


まぁまぁ飾れる絵かなぁ。
当時の絵画の先生はダメ押ししたけど、こういう絵が好きな人もいるんじゃないかなぁとも思うし。。


当時、洋梨だけでなく「箱の果物シリーズ」としてトマト、リンゴ、レモンも描きました。


芸術的に評価される絵が必ずしも部屋に飾りたい絵ではないと思うし、
色々あってもいいじゃない?


========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================