ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ホノルルコーヒーとオートグラフ・ツリー(Autograph Tree)

出かける用事がありホノルルコーヒーで朝食をとりました。
Honolulu Coffee Experience Center (1800 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815)


今の時期、ここのカフェのオープンエリアには
丸くて星型に開いた木の実がたくさん落ちています。

こんな形☆

自然の美。

お花は薄いピンク色で丸い形。

実は丸くて熟すと星型に弾け

中にあるオレンジ色の果肉を食べに鳥が集まります。

オートグラフ・ツリー(Autograph Tree)。
サインの木の意味。西インド諸島から南米北部に分布する常緑小高木ですが、ハワイでは街路樹や庭木に育てられているのをよく見ます。
オートグラフ・ツリーという名前は、葉に鋭利なもので引っ掻くと傷跡ができ、葉は枯れずに文字が残ることに由来するそうです。


...ならば書いてみましょう♪
生えている木の葉に文字を書くのは気が引けたので、落ちている葉を見つけて書いてみました。

綺麗に白く文字が書けました。
絵も描いてみよう♪

ユキとナナ。


コーヒーとエッグサンドイッチが来ました。

エッグサンドイッチは電子レンジで作ったっぽくて不満足だったので
ショウウィンドウにあったアーモンド・クロワッサンも追加注文。

値段が表示されていなかったのですが、支払い時に$6.75もすることが判明。


クロワッサン1個$6.75ですよ。今の為替で約1000円。


物価高、もう懲り懲りです:;(∩´﹏`∩);:


========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================