ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

Liliha Bakery本店 - ハワイ・レストラン

ホノルルにあるレストラン、Liliha Bakery本店に行きました。


Liliha Bakery本店
515 N Kuakini St, Honolulu, HI 96817


今ではアラモアナショッピングセンター内やワイキキのインターナショナル マーケットプレイスにもあるリリハですが、本店はクアキニにあります。
1950年開店の店舗。

カウンターテーブルからキッチンが良く見え、歴史を感じるコーヒーメーカーが置いてあったりして、古いダイニング喫茶の雰囲気が満載。

手際よく注文メニューが次々と出来上がります。

朝食を注文すると ついてくるLiLihaのバターロール。

バターたっぷりのふわふわデニッシュパンといった感じで美味し~い(^-^)
使い捨てカップに入った咳シロップのようなものはGuava jam。


さて、注文した卵2個の朝食プレートが来ました。

ポチギ ソーセージとポテトが添えてあります。
見た目は普通で特別感がありませんが、どれも美味しい!
品質が良い素材を使っているのと焼き加減が絶妙で上手い。
さすが、LiLiha本店は他店とは異なるなぁという印象を受けました。


ここの朝食の人気メニューはステーキです。
きっと、ここのグリル板が特別で料理を美味しくさせるのかなと。


自分の朝食が終わったので、隣の席の人の朝食を盗撮~。
ロコモコ。めちゃデカい。2人でシェアしていました。

フレンチトースト。ふわふわの丸いパンに卵をつけて焼いてありました。
シロップを滴る程かけて食べる若いカップルでした。

ショウウィンドウにはスイーツがいっぱい並んでいます。
LiLihaはココパフ(小さめのシュークリームみたいなもの)も有名。
でも日本のコンビニシュークリームに比べると、ココパフは冴えません。

ベーカリーも色々。

手土産にCinnamon Butter Mochiを買って帰ることにしました。

モチモチしたしっとりケーキ。
上にかかったシナモンの味が強すぎる気もしましたが、本体部分がカスタードクリームっぽい濃い卵の味で美味しく頂きました。


<過去のブログ>



========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================