ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

鳥になって/中島みゆき

先日、差出人の名前に身に覚えがないメールがあり
「あなたのWebに掲載されている鳥の写真をYouTubeに使わせて欲しい」とのことでした。


差出人の方は、コンピュータソフトで編曲動画を作成してYouTubeにアップしているとのことで、私のシロアジサシの写真を中島みゆきさんの「鳥になって」の曲の画像部分に使いたいとのことでした。


私の写真を気に入って貰えたようで嬉しくて快諾しました。
何よりも断りなく盗用されたら気分が悪いですが、誠実に依頼メールがあったので悪用される事はないだろうと。


使って貰えたのは、この写真↓シロアジサシの飛ぶ姿。

私のお気に入り写真のひとつ。
青空に真っ白なシロアジサシ。キラキラ光る大きな瞳。
翼を大きく広げた姿は自由で力強い。


数日後、YouTubeにアップしましたと連絡を頂きました↓

77. 鳥になって/中島みゆき


私の撮影した写真がこのような形で使われるとは想像していなかったので、感激でした。
使っていただいた事に感謝の気持ちでいっぱいです。(#^^#)/


このaiglon1018さんは、この曲の他にも、中島みゆきさんや松任谷由実さん、ビートルズ、クラシック音楽などの編曲動画を作成してYouTubeにアップしているようです。それぞれの説明欄には曲の紹介文だけでなく、ご自身の曲への思いが綴られていて、読んでいると共感する部分もあったりします。


心に響く良い曲ばかりなので、お時間ありましたら聞いてみてください(#^^#)↓
aiglon1018 - YouTube


鳥がつなぐ新しい出会いに感謝ヽ(^o^)丿



<過去の私のブログはこちら↓>


========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================