ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ハワイアザラシで賑わうカイマナビーチ

ワイキキのカイマナビーチで4月14日に生まれたハワイアザラシの赤ちゃん。
女の子と断定され名前が決まりました。Pualani(プアラニ)。
ハワイ語ですが、意味はheavenly flower(天国の花)だそうです。


先日、お母さんKaiwiとPualaniの近くに若いオスのハワイアザラシが近づいて来て
お父さん?という説もありましたが、足に付けられたタグからKaiwiが2018年に産んだWawamaluと分かりました。
Pualaniのお兄ちゃんです。


お母さんKaiwiは幼いPualaniを守ろうと、自分の息子に一瞬攻撃的な態度を見せたそうですが、私がビーチに見に行った時は3頭穏やかに集っていました。


夜は一緒にビーチで寝ていたようで、朝のPualaniのスイムレッスンにはお兄ちゃんも付き添っていました。


ハワイアザラシの子育て中にこのような兄弟姉妹の合流は珍しいそうです。


3頭一緒にビーチから海に浸かるところを撮影しました。
後ろのグレーがお兄ちゃんWawamalu。

体がまだ真っ黒のPualani。お母さんに甘えてお腹を見せています。

子犬のよう♡

私が狙ってこのポーズを撮影している訳ではなく、誰が撮ってもPualaniの写真はこのポーズ。

Pualaniのお気に入りのポーズのようです。

お母さん、水しぶきを上げて入水。

3頭一緒にゆっくりと沖の方に泳いで行きました。


お母さんKaiwiがビーチ移動する方法が ”ほふく前進” のようで面白かったので動画撮影しました。

Kaiwi, her latest baby Pualani, her son Wawamalu. Kaimana beach Waikiki Hawaii, カイマナビーチ、ハワイアザラシ


========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================