ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

文鳥を描きましたが....

ハワイでは野生の文鳥がたくさんいます。
水彩画でハワイらしく文鳥を描こうと思い、描いてみました。


適当な写真が手元になかったので、半分自分のイメージで、
細かい部分はいろいろな写真を部分的に見て描きました。

しかし、何か違う。。。。


あまり文鳥らしくない。。



木に止まっている文鳥の写真が必要と思い、
外に出て、文鳥を探しました。


モンキーポットの木にたくさんいました。
20~30羽!
2羽ごと、体を寄せ合っています。

私が描きたかったのは、これです。
私の描いた文鳥は、向き合っているだけで、くっついていません。


次は、体を寄せ合った文鳥を描こうと思います。



冷たい風が吹くホノルルで
文鳥さんたちは、羽を膨らませていました。
ハワイらしい暑い日差しが恋しいです。





写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.