ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

セキセイインコ ナナとユキ

私が飼っているセキセイインコ、ユキとナナ。
2羽とも、とてもよく自分の名前を理解しています。


ユキは、自分の名前を呼ばれると返事をします。
ナナは、返事するのは70%くらいですが、自分の名前を呼ばれた時に頭の羽がフワッと膨らむので喜んでいるのが見て取れます。


ナナが換羽を迎えています。

ケージの掃除の時に拾ってみたのですが、
こんなにたくさんの羽が落ちていました。


とっても痒そうです。


一般的に換羽期には体調を崩しやすいとか、倦怠感がありそうで眠そうにするとか
聞きますが、今のところ元気です(^^)

ちょっとボサボサですが(^^;



ユキは、最初、体が小さいまま成長が止まったように見えたのですが
最近ようやく、ナナと同じくらいなりました。


羽も嘴も艶々していて元気(^-^


2人にとって初めての夏。

ホノルルの気温は常に25~29度程度で、日本よりずっと過ごしやすいですが

体調管理には気を付けたいと思っています。


================
OharuArtのWebsiteを設立しました。
Oharuart.com 
そちらも随時更新していきます。

================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.