ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

パールシティ探索 レストラン編

パールハーバー周辺で変わった水鳥がいないかなぁと思い、
パールシティに行きました。


朝早くワイキキを出て、パールシティの評判のよいレストランButton Up Caféで朝食。


レジで注文し、コーヒーは自分で入れに行く形式のレストラン。


マッシュルームとほうれん草のオムレツ($11.95)とフレンチトースト($6.95)を注文。

紙のお皿に盛られ、料理はやや雑な感じですが、美味しく作ってありました。
しかし、どれも量がすごい(゜o゜)


隣の席に座っていた日本人女性2人が、
山盛りのホイップクリームが乗ったStuffed Strawberry Cheescake($9.95)を食べていたので写真を撮らせてもらいました。



朝食後は、野鳥観察に行きました 
~野鳥については後日紹介します~


昼になり、ランチはショッピングセンターPearlridge centerの中で食べる事にしました。
Pearlridge centerはとても大きなショッピングセンターで、中をモノレールが走っています。


メキシカンレストランmoe'sでQuesadillas($8.99)を注文。
SubWayのように対面で1つ1つ具材を選び、焼き上がりを待ってレジで支払います。


焼きたてで美味しく、あっという間に食べきってしまいました。



食後、ショッピングセンター内を歩いていると、
館内放送で
「ビル内で緊急事態発生。ただちにビルから退去してください」とアナウンス。
「どうせ誤りか訓練だろう」と殆どの人が思っていた様子だったので私も無視していたのですが、3分5分経っても放送は止まず、緊急ベルが大音量で鳴り出しました(゜-゜)


5人10人20人と出口に向かう人が増えてきたので、私もビルから出ることに。。。


しばらく経っても警察やも消防の姿が無かったので、やはり誤りか訓練だったのかな??


警報の誤作動はハワイでは非常に多いです。
こういうことが頻繁に起こると、
本当に緊急事態の時に逃げない人が増えてしまうのになぁ(~_~)




================
OharuArtのWebsiteを設立しました。
Oharuart.com 
そちらも随時更新していきます。

================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.