ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

子育て上手なお父さん ショウジョウコウカンチョウ

アラワイ運河沿いで
ショウジョウコウカンチョウ(Northern cardinal)のオスを見つけました。

カナブンのような昆虫をくわえています。


昆虫の体は硬い殻に覆われ、足は取れやすく、簡単には食べれない様子(゜-゜)


昆虫の羽を咥えて、、、

ブンっと振り回します。


その格闘の様子を後ろから子供が見ていました。


昆虫の硬い殻が砕けると、お父さんは子供の口へ運びますが、

いびつな形をしている食べ物なので、飲み込みにくく
なかなか食べれません(>_<)


お父さんは、角度を変えたりして何度も子供の口に持って行きます。


最後は、子供の口の奥にぐぐっと押し込んで

なんとか飲み込めた様子(*^^*)


その様子を見届けて、お父さんは、また餌探しを続けていました。


お母さんは...近くの木の枝の上にいました。


ショウジョウコウカンチョウの子育ての写真や画像を見ていると
一般的にオスの方が子育て上手に見えます。
赤い体をしているオスの方が目立つという理由もあるとは思いますが、
このペアでもオスの方が必死に餌探ししている様子でした。



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 
商品販売ページを新設しました。

マグカップやフォンケースなどの商品も取り扱い致しております。
マグカップは$12~、日本向け送料は$9~です。
================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.