ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

常用のタイ料理屋(ホノルル)、マウイ島レタス

良く利用するタイ料理屋があります。
Siam Garden Café。


AlakawaのCostcoの近くにあるので、Costcoへ行く際は
このお店で食事を済ませてからCostcoへ買い物へ行くパターンが多いです。
観光地でもなく、景色も良くないので、お客さんはローカルの人が殆ど。


どの料理も野菜やスパイス、ハーブ類が惜しげなく使われていて、値段も良心的。


この日は、パパイヤサラダ($8.99)、グリーンカレー($10.99)、空心菜と鶏肉の炒め物($10.99)を注文。

あーーー!写真撮る前に食べ始めてしまいました(^^;


美味しくてお腹いっぱい。
裏切らないので大好きなレストランです。


パパイヤサラダのお皿がアヒルのデザインになっていました。


素敵なお皿(*^^*)



食後はCostcoへ。。。


Costcoで最近買って面白かったのがマウイ グリーンズ。
マウイ島で作られている根付きのレタス。


2種類(リーフレタスとサラダ菜?)がカップで栽培され、
そのままレタスとして販売されています($6.49)。


値段は高めですが、新鮮な野菜で面白そうと思って買いました。


冷蔵庫で保存し、少しずつ食べて、芯と数枚の葉が残った状態になり...


「室温に戻して水をやれば増えるかも?」
と思い、やってみました。



結果、増えましたヽ(^o^)丿


2回(4株)レタスを購入したので、今は4株育てています。


小さめの葉で茎の成長が著しいのですが、
自宅栽培の新鮮なレタスが食べれるようになりました♪


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 
商品販売ページを新設しました。

マグカップやフォンケースなどの商品も取り扱い致しております。
マグカップは$12~、日本向け送料は$9~です。
================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.