ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

セキセイインコ ユキとナナ 水彩画

ユキとナナ。
どちらも個性豊か。
特にユキは喜怒哀楽がハッキリしていて不思議な魅力があります。

食べたいものは食べたい、遊びたいものは遊びたい。
ナナの食べているものが美味しそうに見えたら、ナナの口から奪います。
面白いオモチャは独占して遊び、熱狂します。


嫌いなものは嫌いとはっきり主張します。
例えば音。
ユキの嫌いな音は、洗濯機の空回りの音、ミキサーの音。
嫌いな音が聞こえると瞬時に「ヂヂヂヂヂヂ!(それ止めて~!)」と意思表示します。


ナナや人間に気遣う事が全くなく、自由に”素”で生きているユキ。
とっても噛むのですが、可愛くて仕方がありません。
ナナもユキが大好きです。


ユキとナナを水彩画にしました。


どんな花を添えようかなぁと考えながらジョギングをしていた際に、
道路沿いに紫色のかわいい花を見つけました。
調べるとツルニチニチソウ。
花言葉は『幼なじみ』『生涯の友情』『楽しい思い出』。
ぴったりだなと思ってツルニチニチソウを添えました。




================
OharuArt Photography
Oharuart.com 
商品販売ページを新設しました。

写真画像データなどの商品も取り扱い致しております。
個人利用$5~です。
================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.