ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ハワイ夏のハイシーズン混混(。-_-。) 、ヒヨコ♡

夏休みでホノルルに来る旅行者が増え、どこも混雑しています。


土曜にライアン植物園へ行こうと思って向かったのですが人の多さにビックリ!
殆どがマノアの滝に向かう人なのですが、
車道にもなっている道路に人がギッシリ歩いていて車の運転が困難なほど(>_<)
ざっと100人以上ぞろぞろ歩いてる(~_~;)


なんとかライアン植物園にたどり着いても、
駐車場は満車で待機する車の列もできていました。


ライアン植物園に行くのは断念し、
早めの昼食にモーニンググラス・マノア店に向かいました。
が、ここも人がいっぱい(>_<)
15人くらいがお店の前で順番待ちをしていました。


ハイシーズンは穴場に行くしかないなぁと思い、マノア・マーケットプレイスへ。


マノア・マーケットプレイスは、スーパーマーケットや薬局、レストランが揃う地元の人が日常に使うショッピングセンター。


ベーカリーショップのFendu Boulangerieでランチにしました。
一見、こじんまりしたパン屋ですが、パニーニやサンドイッチ、ペンネなども充実しています。

カレーチキンサラダのサンドイッチ($8.50)とバジルペーストチキンのパニーニ($10.25)を注文。2人分。

出来立て熱々。
パンも具材も最高に美味し~!!


ケーキや甘いデニッシュパンも美味しそうだったので、食後に買ってスターバックスへ。

マノアのここのスターバックスは、映画やテレビ撮影によく使われていて雰囲気いいです。


コーヒーとチョコレートデニッシュ(*^-^*)最高~。



ライアン植物園で野鳥観察ができなかったのでカピオラニ公園へ。
普段はニワトリを撮影することは滅多にないのですが、
ヒヨコがとても可愛かったので...



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 
商品販売ページを新設しました。

写真画像データなどの商品も取り扱い致しております。
個人利用$5~です。
================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.