ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

コーレアがハワイに戻ってきた!

4月下旬から徐々に減り、5月初めにはハワイから姿を消していたコーレア(和名:ムナグロ)が
昨日(8月3日)ワイキキにいるのを見つけました!


コーレアは4月下旬にハワイからシベリア、アラスカへ、グループを作って約4000キロを2~3日ノンストップで海を渡って行き、繁殖し、8月頃にハワイに戻ってくる渡り鳥です。


今週に入って、ハワイ野鳥写真のグループ3人からコーレアの写真投稿があったので
間違いなく北の国に行っていたコーレア達がハワイに戻ってきています!


長旅、お疲れ様~無事ハワイにたどり着けて良かったね(#^^#)

ハワイの空は青い?


たくさん食べて、旅の疲れを癒してね。
(後ろにインドハッカ)



普段は縄張りを持ち、近くに複数のコーレアがいることは あまりないのですが
先日は多数のコーレアが一か所にたくさんいるのを見たという野鳥写真グループの投稿がありました。
長いフライトはグループをつくって飛ぶそうなので、北の国からハワイへ、ようやくたどり着いた直後のグループだったのかなと思います。


ハワイにたどり着いているコーレアの数はまだまだ少ないです。
第一陣が到着したばかり、という感じ。
これからたくさんのグループがやってきて、コーレアが増えていくはず。
それを観察するのが楽しみです。



ちなみに4月下旬にハワイを旅立つコーレアは、羽の色が全然違います↓


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 
商品販売ページを新設しました。

================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.