ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

アラモアナビーチ 野鳥観察

ハリケーン(トロピカルストーム)Laneはハワイを去り、日常生活に戻りました。
ハワイ島では記録的降雨で浸水の被害が出たそうですが、
ここワイキキでは、風が強かっただけで降雨量も少なく被害はありませんでした。


昨日の日曜はアラモアナビーチへ。
野鳥観察というよりも、ハリケーン騒動の疲れを癒しにビーチでくつろぐため。


早速、コーレア(ムナグロ)とキョウジョシギを発見。
異種類でペアになっていました。


一般的にコーレアは縄張り意識が強く、自分の縄張りから他の鳥を追い出す様子をよく見るのですが、この2羽は一緒に餌探ししていました。


水しぶきにビックリのキョウジョシギ。
かわいいっ♡


このコーレア、縄張り内に座り込む私が気に入らないのか、近づいてきました。


「ごめんね~あっち行くよ。」
突かれる前に立ち退きました。



アラモアナビーチには、ハトがたくさん。
嵐の後の海で泳ぐ人も結構いました。


新しい高級マンション群が立ち並び、ここ1-2年で景観が随分変わりました。


Iphon のカメラでハトを撮影しましたが、奇麗に撮れるなぁと感心しました(´ー`)



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.