ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

セキセイインコ おもちゃの色移り

白かったユキの顔が黄色くなりました。

おもちゃの黄色いボールを齧っていたので
その色が顔に移ってしまったのです。


このおもちゃは、
ボールが3つ(赤、オレンジ、黄色)連結した既製品を
私がアレンジし直したもの。
既製品のものは怖がったので、黄色を残し、他に適当なものをつなげました。


とても喜んで遊ぶので、取り上げるのも気が引けて、そのまま設置。
色が移るということは、

水溶性で無害の色素を使っているのだろうと逆に安心しています。


ナナは体の色が黄色なので
色移りしても、わかりません。


IPhoneで写真を撮ろうとすると、近づいてきます。

今週、初めてナナの目に白い部分が見え始めました。
子供の時は全部黒目で、大人になると白目が見えてくるという目。
大人に近づいた証拠です。


おやつを二人で仲良く食べました。


毎晩、寝る時間、ケージにブランケットをかけると
ユキは「ケッ、ケッ、ケッ、ケッ、ケッ、、」と鳴きます。
「まだ遊びたいよ~」
と言っているようです。


「また明日、いっぱい遊ぼうね。」





写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.