ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

実りの秋と野鳥~ ハワイ

「常夏のハワイ」と言いますが、ハワイにも季節はあります。


最近は、7‐8月の灼熱太陽が少し和らいで少し涼しいです。
ホノルルの気温は24~30度。
秋?と言うには、蒸し暑すぎますが、
植物を見ていると季節を感じます。


ワイキキ水族館の近くに生えている1本の巨木が実をつけ
たくさんの鳥が集まってきていました。


オレンジ色の実がい~っぱい。
木の下へ行くと甘~い香りと赤ワインのような発酵した香りがします。


↑シリアカヒヨドリ。


↑ワカケホンセイインコ。


↑美味しそうなのを選んで食べているようです。
ふっくら大きく、よく熟しているのを上手く選んでいます。


↑かわいいけど、野生らしい目つき。。


↑インドハッカ。


↑シロアジサシ。何故ここに??
木の実を食べるとは思いませんが、親子3羽がこの木にとまっていました。
翌日もここにいたので、おそらくく、ここで寝泊まりしているのかなと思います。



鳥たちが美味しそうに食べているのを見ていて
私も味見をしてみたくなりました。


割るとこんな感じ。

大きさはブルーベリーですが、中はイチジクに近い?



いろんな種類の鳥たちが好んで食べているのなら、きっと美味しいはず。
食べてみようかなぁ~
と、、、奇麗そうな実を採って水でよく洗って、、、


ちょっと かじってみました٩( ''ω'' )و



甘さは強くないですが、やさしい甘さがジンワリ。
ナシのような甘さ。
触感はイチジクのよう。
実は柔らかいのですが、種がいっぱいあるのでジャリジャリしました。


美味しいフルーツが食べ放題。
まさにパラダイス~ ヽ(^o^)丿


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.