ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

Hawaii Five-O撮影

昨日、アメリカのテレビドラマHawaii Five-O(ハワイファイブオー)の撮影が
自宅の近所で行われました。


Hawaii Five-Oは、ハワイを舞台にした警察ドラマ。
そこそこ人気のある番組らしいのですが、私は詳しく知りません(^-^;


周辺の道路は駐車禁止、通行止めなど制限がありました。
また、銃声が聞こえても通報しないようにという注意が周辺の住宅に事前に伝えられ、また道路にも看板が出されていました。


<一般の道路駐車場は、一時的に撮影関係者の駐車場となっていました>



登場する俳優さんもストーリーも全っ然知らないのですが、
ドラマ撮影に興味があり、ちょっと見に行ってみました(・ω・)ノ



古いコンドミニアムの角部屋を使って撮影していました。

西に傾いた日差しが玄関から部屋に向けて入って、
いかにもドラマチックな映像が撮れそう。。。

↑こんな銃を持ち歩いている人を普通に見かけたら怖~い(~_~;)


↑本番前の緊張。


↑カット終了~緊張が和らいだ様子。ご苦労様です。



同時にヘリコプターを使っての撮影も時々あるので
空をよく見ていると...


ヘリコプター発見。

でも、これがドラマ撮影関係かどうかは??


次の瞬間、ヘリコプターと同じ方角に大きな鳥影を発見。

オオグンカンドリ!!


きゃー!また来た!


急いで望遠レンズのついたカメラを取り出してオオグンカンドリを追いかけました。



ドラマ撮影よりもオオグンカンドリにテンションが上がる私でした(^-^;



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.