ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

The ALOHA FESTIVALS FLORAL PARADE

9月29日土曜日にワイキキのメイン通りカラカウア通りでThe ALOHA FESTIVALS FLORAL PARADEが行われました。


カラカウア通りでは、
頻繁(2~3週間に1度くらい?)にパレードが行われ内容も様々。
ハワイの王国時代から続く気合の入った充実した見ごたえのあるものがあれば、
日本の旅行社などが適当に企画した内容が全然なくつまらないものもあります。


今回のパレードはハワイの文化が前面に出て
参加者みんな気合の入った見ごたえのあるものでした。


ハワイのダンスや歌を披露しながらのパレード。
ハワイ各島のクイーン達が色とりどりに着飾って馬に乗ってパレード。
ハワイの太身クイーン、細身クイーンなどもいました。
他に学校などのブラスバンドも参加して賑やかでした。


気温は30度を越え、蒸し暑く強い日差しの中で行われたので、
パレードしている人達の全身から汗が流れているのが見えました。


馬に乗った人たちは沿道の声援を受け
「ALOHA!Wellcome to Hawaii. It's beautiful islands!」と笑顔で答えていました。



馬は糞尿のタイミングのコントロールが苦手?
馬のいる各グループの最後尾には必ず糞回収隊がいて、
馬たちの落とし物を回収して歩いていました(^-^;


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.