ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ハワイ ペットショップ 鳥繁殖展示販売

近所に新しく出来たアメリカの大手ペットショップPetSmartに行ってみました。

店内は大きく、とっても整理されて奇麗です。


さっそく鳥コーナーへ。
ガラスのショーケースに鳥達が展示販売されています。
とっても衛生的で奇麗~。


↓ ジュウシマツの巣に雛ちゃんがいます!
こんな繊細な時期の鳥達も展示販売⁈


↓ 黄色カナリアの巣!
メスが卵を抱いているようです。


卵を抱いていたり、子育て中の様子を展示して販売しているには驚きました。
見ている方には可愛くて、飼育環境もよく分かるので良いのですが
鳥達への影響が心配になりました。
たくさんの人たちに見られて、落ち着かないでしょうし
買いたい人が現れたら、巣ごと動かすのかなぁ???
動かせるまで待つのかな??
色々疑問に思うことがあったのですが、店員さんには聞きませんでした。


その他セキセイインコも販売されていました。
元気で奇麗です。


ウロコインコも。


オモチャ類も餌も豊富。


私は別の大手ペットショップPetocoに行くことが多かったのですが、
PetSmartも奇麗で品数が豊富なので、今度から頻繁に通ってみようと思いました。




================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.