ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

荒れた春の海 ワイキキ

今週も天気が良くないホノルル。
山側は雨。
ワイキキは晴れ間も多いのですが、海は荒れています。
波が短くてサーフィンも無理。


ワカケホンセイインコが木の枝に止まって、不機嫌そうにしていました。

何がそんなに不満なのか。天気が悪いから?
楽しいこと、考えよう。ほら、笑って!・・・?


コーレアがアラスカに行く日は近そうです。
体のエネルギータンクは満杯です。
これ以上太れないくらいに太ってます。
まるくてかわいい目だったのに、シュールで厳しい目になりました。
旅の厳しさを覚悟しているようです。


ちなみに昨年10月のコーレアは下の写真。
同じ鳥とは思えない変わりようです。


赤い木の実を美味しそうに食べているのは
シリアカヒヨドリ。



地面に鳥の羽が散らかっている!!!
と驚きかけたのですが、
鳥の羽ではなく、木の実の種でした。
いつも鳥のことばかり考えているので、白い羽っぽいものを見ると、ついつい。


キワタノキ, Bombax。
不思議な植物がありますね。


ワイキキ散歩でした。




写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.