ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

コミュニティーガーデン ホノルル

ホノルルに住んでいると、色々な所でコミュニティーガーデンを見かけます。


調べるとホノルル市郡が管理しているコミュニティーガーデンで
フェンスで区画割りされていて、1区画4~5メートル四方、1年で約40ドルで借りれるようです。
安っ!


パパイヤやバナナなど大きな果物の木を植えているところもあれば
お花ばかり植えている人もいます。


熱帯気候なので日本で見ない植物もあって、見ているだけでも楽しいです(*^_^*)


↑ノニ。味は苦いけど体に良いらしい。


↑ザクロ。日本でもよく見慣れた植物。


↑キュウリっぽい実がなっていましたが、キュウリより短かったです。


↑奇麗なお花に目が留まったのですが、実(?)にいっぱい毛のようなものが生えていてビックリ。


↑巨大なオクラみたい。1メートル以上あります。


↑コスモス。秋~。


↑ブーケンビリア。


↑変わったサボテン。お花も咲いています。


↑ハイビスカス。定番。



名前の分からない植物もたくさんあったので、名前を調べようと努力しましたが、
植物は種類が豊富すぎて、鳥の名前を調べるほど簡単ではありません。
人に聞いたりして少しずつ学んでいくかなぁ。。


コミュニティーガーデンに生えていたピンク色のお花を水彩画で描きました。

これも名前が分かりません(^-^;
ベゴニアっぽいのですが、微妙に渦を巻いています。
せめて絵を描いた植物くらいは名前が知りたいのですが、、、。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.