ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

マングース

ハワイではマングースによく遭遇します。


うす茶色~灰色で細長く伸びた体とシッポ。
日本にいるイタチみたいですが、イタチとは全く別種だそうです。


警戒心が強いので人を見ると逃げますが、
公園、ゴルフ場、道路など、どこにでもいます。


ネズミ駆除の目的で人為的に移入された動物だそうですが、ネズミ駆除の役割を果たさず
ハワイ固有種の貴重な動物を絶滅に追いやる悪者になってしまいました。


野鳥観察をしていても、よく遭遇します。
野鳥の雛がいる場所では特に出没します。


マングースは鳥の雛を食べるのです!!<`ヘ´>

こんなに かわいい雛を食べる⁈


カモは一度に10個ほどの卵を産み育てますが、
特定の家族を日々観察していると、
雛の数がどんどん減っていくのを目の当たりにします( ;_;)



あ~憎たらしい顔!



先日、インドハッカの群れに追いかけられ、逃げているマングースを見ました。
インドハッカの巣や雛に手を出して、復讐を受けていたのかな(´∀`*)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.