ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ハワイ平等院 コクチョウ(水彩画)

ハワイの平等院に行ってきました。


ハワイの平等院は、明治時代に始まった日本人の移民100周年を記念して1968年に建てられたそうです。


コオラウ山脈の谷間。ヤシの木が平等院へ導きます。


そもそも平等院は極楽往生を祈って建てられたもの。
ハワイの平等院もお墓がたくさんあり、静かな自然に包まれて安らかな気持ちになります。



池にはコイがいっぱい。
コイの餌も売店で売られています。


コイを眺めるネコさん。


コクチョウもいます。
でも、とっても眠そうで。


平等院を角度を変えて撮影。


ちなみに日本の平等院は下記の写真。昨年、行った時のもの。


日本の平等院はさすがに堂々として風格がありますが、
ハワイの平等院もハワイらしい山と景色に溶け込んで綺麗~。



眠りのコクチョウに声を掛けて、なんとか起きてもらい
首を伸ばした写真を撮ることが出来ました。


そのコクチョウの写真を参考に、Gereoge的アプローチで水彩画を描きました。



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.