ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

カイルア パンケーキBoots & Kimo's

カイルアのパンケーキ探索編。
日本人によるハワイパンケーキ投票で常に上位のBoots & Kimo's に行ってきました。
(151 Hekili St, Kailua, HI 96734)

メニューの表紙に書いてある「マカデミアナッツ パンケーキソース」が主力メニュー。


6時半頃からカイルア湿地帯で野鳥観察してから、レストランへ向かいました。
土、日曜日は朝7時開店。
7時15分頃に到着すると、すでに大勢が着席していましたが、待たずに入店できました。



隣のテーブルで子供2人がいる4人家族が
楽しそうに料理を並べて写真を撮っていたので、
私も失礼して写真を撮らせてもらいました(*^ ^*)



私が注文した料理が来ました。
PITAYA BOWL($9.99)

アサイボウルみたいな感じ。
ピタヤ(ドラゴンフルーツ)のアイスに
バナナ、ココナッツフレーク、シリアル、ハチミツがのっています。
見た目のインパクトが強いのですが、味はまぁ普通でした。


Macadamia Pancakes S ($10.99)

これがマカデミア パンケーキ。
私はSを注文したのでパンケーキは2枚。
レギュラーサイズは3枚だそうです。


マカデミアナッツを使ったソースが前面にかかっています。
このソース、不思議なふわふわ感。
メレンゲのようなフワフワした食感でマカデミアナッツの風味がします。
パンケーキもフワフワと焼きあがっていて、
ソースと同時に口に入れると、幸せ~な気持ちになります。


なるほど、これが人気の理由。
納得しました。


食事を終えてレストランを出る頃(8時頃)には、
レストランの前には入店を待つ大勢の人の行列が出来ていました。


レストラン向かいには、日用雑貨店のターゲットが入っているショッピングモールがあり、その入り口にカイルアの自然を映したタイル画シリーズを見ることができます。
その中の1枚に、ハワイ クロエリセイタカシギがあります。

カイルア湿地帯に来ると、いつも出迎えてくれる
ピンクの足のクロエリセイタカシギ。
カイルアのシンボルです(^^)/


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.