ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ルリコンゴウインコ (水彩画)

ルリコンゴウインコを水彩で描きました。


「重ね塗り禁止、描く順番重視」のGeorgeスタイルを無視しての試作。


Georgeはフォーカルポイント(注視点)を最初に描く重要性を何度も言っています。


私はそのルールに背いて、最初にルリコンゴウのお腹のオレンジ色を描きました。
この絵のフォーカルポイントは、ルリコンゴウインコ顔であるべきですが、お腹のオレンジ色の方が目立っています。
オレンジ色のふっくらしているお腹に触りたーい♡と思っていた私の内面が、無意識に注視点へと導いてしまったようです(*^-^*)


Georgeは言っています。
「絵は描く人の内面を現す」


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.