ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

インドハッカを間近で撮影したい

スズメやハトと同じくらい たくさんいるインドハッカ。
(英名:Common Myna)

好奇心が旺盛の割に注意深い。

仲間同士のコミュニケーションは、人間のように表情豊か。

目が鋭くて、かわいい顔とは言えないけれど

羽を広げると、白い部分がきれい。


もっと間近でインドハッカを撮影したい!と思い
無添加の全粒粉パンとGoProを持ってカピオラニ公園へ出かけました。


すぐにGoProが不調で使えなくなったのですが、ふと思い立って
iPhoneとApple Watchを使って遠隔撮影を試みました。

無添加の全粒粉パンを持って逃げ去るインドハッカ。

惜しいけどピントずれ。

インドハッカを見上げる写真が撮りたいと思っていたのですが
iPhoneには接近してくれません。

「何か様子が違う...」
インドハッカには、
餌の近くに置いてあるiPhoneも 遠隔で操作している私も 丸見えなのでしょう(◎_◎)


iPhoneを撤去すると、大群で餌に群がっていました(^▽^;)


GoProでなくても、iPhoneとApple Watchを使って
遠隔で綺麗な写真が撮れると分かったので不幸中の幸い。


また、挑戦します。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.