ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ハワイカイ・ゴルフコース レストラン

マカプウ岬の近くにあるレストランLighthouse Restaurant。
以前にも行ったことがあるのですが、印象が良かったので、再び行きました。


このレストランはゴルフコースの中にあるのですが、会員でなくても使えます。


ゴルフコースを使う人くらいしか利用しないようで、いつも空いています。
窓からゴルフコースの景色がキレイに見えます。


サンドイッチ($8.00)とパンケーキ($8.00)を注文。


サンドイッチは、卵2個を使っていて、肉類はハム、ベーコン、スパムが選べます。
ピクルスとフライドポテトもついています。
すごいボリューム。熱々作りたて。野菜も新鮮。


これで8ドルは、ワイキキではありえない“お得”感。



パンケーキは、特大3枚重ね。


シロップとバターは付いていますが、ホイップクリームなし。


外はパリッと、中はふわふわで上手に焼けていますが、味は、まぁ普通のパンケーキ。


サンドイッチの後に特大パンケーキは食べきれず、ほとんど持ち帰りにしました(^-^;


ウェイトレス、ウェイターさんは、非常によく気が利き、愛想が良く、心から気持ちよく食事が出来ます。


食事の後に、レストランの1階部分にある売店に寄ってみました。
ゴルフウェアーやグッズがたくさん売られていました。
私はゴルフはしないのですが、ハワイカイ・ゴルフコースのロゴが入ったミニポーチがとっても可愛かったので購入しました。

コンパクトカメラのケースとして ピッタリのサイズ♡
ハワイカイ・ゴルフコースのロゴマークは鳥♡
売店の人に鳥の名前を聞くと“ʻIwa”(ハワイ名:イヴァ。日本名:オオグンカンドリ)だと教えてくれました。
ロゴを良く見ると、オオグンカンドリの特徴、シッポが2つに割れていました(^-^;


オオグンカンドリは、マカプウ岬(Makapuʻu pint)に野鳥観察へ行った際に会いました。

ゴルフコースの上空もよく飛んでいるので、ロゴに採用されたのでしょう(#^^#)


Lighthouse Restaurantでは、夜は生演奏もやっているそうなので、機会を見つけてディナーにも行ってみたいと思います。



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.