ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ココクレーター植物園

ココクレーター植物園(Koko Crater Botanical Garden)へ行ってきました。

オアフ島ココヘッドの地形はクレーターで、クレーターの南側から急斜面を登るトレイルコースも有名ですが、クレーターの内側に、この植物園があります。


車で簡単に行くことが出来、1周3キロ程度の周回歩道になっていて入場無料。道はアスファルトではなく凹凸のある土なので、ちょっとしたハイキングの気分になれます。

サボテンが有名なそうで、見ごたえあります。

ソーセージの木。

ソーセージの木は、ハワイ大学のキャンパスやワイキキのビーチ沿いにも植えられているので、見て直ぐに分かりました(^‐^)丿


アフリカ原産のアカネ科Transvaal Gardenia。


3メートルほどの高さの木にクリスマスオーナメントのような球形の実がたくさん(◎_◎)
中身がどうなっているのか気になり、地面を探すと潰れた実がありました。


実のほとんどがタワシ状で、その隙間に種がありました(´_ゝ`)


いろいろな変わった植物が植えられていて、見ているだけで楽しいです。

盆地なので空気がよどんでいる感じがしなくもないですが、植物が茂っているので酸素は充分ある感じ(´-`*)
ハワイ州の土地なので、あまり観光客向けに宣伝されていませんが、
無料で楽しめる場所の一つだと思いました。



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.