ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ココクレーター植物園 野鳥観察編

ココクレーター植物園(Koko Crater Botanical Garden)で会った野鳥たち。


先ず聞こえてきたのが
「チョン・チョン・チョン・チョン・チョン・・・・」
速いテンポでコンピューターの音のような独特な鳴き声。

声のする方へ歩いて行くと、、、
赤い鳥~ショウジョウコウカンチョウ(Northern Cardinal)のオスを見つけました。


1羽ではなく、色々な方角から鳴き声が聞こえてきたので、たくさんいるようでした。

「ニワトリさん、こんにちは」のショウジョウコウカンチョウ↑


メジロもたくさんいました。


すばしっこくて、うまく写真が撮れませんでした。


低木が茂る場所では、アカハラシキチョウの姿もありました。


人影を見ると逃げて行ったので、追いかけるのはかわいそうに思い、逆光で撮影。


マングースにもよく会いました。


マングースは鳥の天敵。
鳥がたくさん住んでいる場所には、マングースもたくさんいます(ーー゛)
木の陰から、こちらを見ていました。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.