ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

カツオドリ(Brown booby)in Honolulu

ワイキキ水族館とホテルニューオータニの間にあるカイマナビーチに
時々ハワイ モンク アザラシが現れるので、昨日見に行ってみました。


残念ながらアザラシの姿はありませんでしたが、ウォーメモリアル海水プール(War Memorial Natatorium)の岸壁に微妙に動く生き物がいるのを見つけましたo(・x・)/


人は立ち入り禁止になっている場所です。
遠目にはネコかな?と思ったのですが、念のため望遠カメラで見てみると...

白い顔に黒い頭巾を被ったような顔をした鳥がいました。

ハワイと言えども、明け方や日陰は少し冷える今日この頃。
太陽の日差しを浴びて、ひなたぼっこをしているようです。


大きな口をあけてあくび。


リラックスしています(*^-^*)
羽繕い。


脇部分の体の白い羽根は長く、比較して胸の辺りの羽根は短くて密度が高い。


沖には船が行き来し、ビーチでは寝そべってくつろぐ人や、犬と一緒に泳ぐ人がいたり。


鳥も一緒に、穏やかな場所で英気を養っているようでした。


帰宅して名前を調べると和名:カツオドリ、英名:Brown booby。
ハワイは全島に、日本でも主に南の島々で見られるそうです。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.