ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

静物(油絵)

以前、Honolulu Museum of Art schoolで油絵を習っていました。


1回3時間程度で、毎週テーマが変わり
1週間で絵を完成させなければ ならなかったので
なるべくシンプルな絵を描いていました。


その中のひとつ、静物画↓


指導者は、James Goodman氏。
否定的なアドバイスしかしない、厳しい先生でした。
「ダメじゃないか、そんな筆遣い!」
「もっと注意深く!」
「ダメ、ダメ、ダメ!」
と、毎回ダメ押しされ、かなり凹みました(~_~;)


しかし、仕上がった絵を先生に持って行くと、
黙ってニヤニヤして写真を撮っていました。


絵は気分を反映します。


褒められて、気分よく描いた方が良い絵が描けると思うので
褒めてもらえる先生の方が、私は好きだなぁ(´▽`*)



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.