ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

サムズ・クラブ(Sam's Club)

アラモアナショッピングセンターの近くにあるウォルマートに時々行くのですが、
その3階にサムズ・クラブ(Sam's Club)があることを最近まで知りませんでした。

サムズ・クラブはウォルマートが設立した会員制スーパーマーケット。
コストコの創業者が会員制スーパーマーケットを始めた1983年に、対抗して同年設立されたそうです。
Samは、ウォルマート創立者の名前。


お店に入ってみることにしました。ドキドキ(^‐^)ノ

コストコより広い...

ほぼコストコと同じ商品が売られていますが、サムズクラブの方が品ぞろえは豊富。

値段は、コストコとほぼ同じですが、コストコより高いもの、安いもの、色々あり。

鳥の丸焼き。見た感じコストコと同じ。味は食べていないので分かりませんが。


ケーキ類もそろっています。

↑これは...スーパーボウルを見ながら食べるカップケーキ?


殺虫剤売り場に、何故か銃のようなものがありました。

よく読むと、ハエを撃ち落とす銃(*_*;
弾丸は塩(~_~;)


まぁハエは「蠅たたき」とかでも殺されるし、殺し方は問題視する迄もないのかも知れませんが、塩と言えども銃を使うのはアメリカらしい。。。
ちなみに29ドル。


ホットドッグ+ドリンク飲み放題が$1.5など、飲食コーナーもほぼコストコと同じでした。

サムズクラブの会員費は1年45ドル。45ドルで2名まで登録OK。
私は現在コストコの会員で、毎週コストコに行くのですが、この機会にサムズクラブの会員にもなってみることにました。

コストコまで行く時間がない時は、セーフウェイやホールフーズで買い物をして、高額な買い物になってしまうので、その事を考えると45ドルは高くないかなと。


サムズクラブのお店の人は、コストコよりも のんびりしていて、お店の陳列は厳密に種類分けされていないので、買い物のしやすさはコストコの方が断然上だと感じました。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.