ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ホノルル動物園 Twilight Tours

ホノルル動物園で毎週金・土曜の夕方から開催しているTwilight Toursに参加しました。


ホノルル動物園は、普通は4:30PMに閉園するのですが、
このTwilight Toursでは、閉園後の動物達を係の人から詳しい説明を聞きながら見学が出来る2時間のツアー。
大人 $20、地元ID提示で$15。
当日その時間に行くと「チケット売り切れ」と言われました(*_*
しかし、「キャンセルが出たら入れるかも」と言われ、しばらく待つと、キャンセルが出てチケットを入手することができましたヽ(^。^)ノ


1グループ20人程度で複数のグループがあるようでした。


夕日が動物達を赤く染めていました。


最初はサイさん。

昼間に行った時は、銅像かと思えるくらいにじっとしていたのですが、
夕方はとても活動的(◎o◎)‼
角を木にこすりつけたり、排泄をしたり、水浴びをしたり。


砂漠に住むキツネさん。

耳が大きいのは、体の熱を逃がす大切な役割を果たしているそうです。


ライオンさん。

こちらも、とても活動的で低い声で吠えていました。
ライオンの声は10マイル先まで聞こえるそうです。
我が家でも毎朝聞こえてきます。


この格好は.....

排泄です。


キリンさんとシマウマさん。

キリンは、食事と排泄を同時にしていました。
説明係のお兄さんがキリンについて詳しく説明してくれました。

↑お兄さんが手に持っているのはキリンの首の骨の1つ。実物大。
首の骨の数は人間と同じ7つだそうです。


ワニ、Gharial(別名fish-eating crocodile、和名インドガビアル)

「クロコダイル」と「アリゲーター」は、違うそうです。
このワニは、魚だけを食べるそうです。
よく見ると池に魚が泳いでいましたが、2週間に1度の池の水替えの時に魚を食べるそうです。泳いでいるのを捕まえるよりも、水を抜いて排水溝で泳げなくなった魚を捕る方が簡単だと学習した為だそうです。


クジャクは園内を自由に歩き回っていました。


クジャクの足元でインドハッカが猛喧嘩していました。

2羽が取っ組み合い、血まみれになっていました。
周りに人が来ても、そのまま続けていました(>_<)


Twilight Toursの後は、小さなホールで動物ビスケットとお茶のサービスがありました。


昼間の暑い時間にじっとしている動物たちを見るよりも、ずっと見ごたえがあり、楽しかったです(*^_^*)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.